旅のお供 Kawasaki Z250

バイク

KawasakiのZ250 ABS(2017年式)に乗っています。
バイク歴は2年になります。現在の走行距離は約14,000km。

2017年5月、友人に「一緒にツーリング行かん?」と言われ二つ返事でOK。
何乗ろうかなーと調査の結果、ストリートファイター いーじゃん!
てことでバイクショップ巡りを開始。

候補としてはYAMAHA MT-25/HONDA CB250F 等ありましたが
完全に見た目だけで決定しました。ヘッドライトが決め手。
一応スペックは確認しましたが、バイク知識ゼロの私にとっては何のことやら・・・
カラーバリエーションを見る為バイク屋巡るも在庫がない!
兄弟車であるNINJA250が人気ということもあり台数少ないとのこと・・・

 焦るんじゃない、私は実車が見たいだけなんだ

赤男爵「別店舗に1台(スペシャルエディション)ありますよ。」
私  「買います。」
2017年7月、契約しました。「スペシャルエディション」素晴らしい響き。単純なやつです。
免許取得もまだなのにバイクだけ契約しました。
2017年8月、無事免許取得し現在に至ります。

購入当初の不満はシートかてぇ!ぐらいでしたが、
慣れなのか使い込んだおかげか現在は特に気にならず満足しています。

原付すら乗ったことがなかった私ですが、無事故・無違反で楽しく走っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました